こちらは 劇団 座・どてかぼちゃ のブログです

カテゴリ: お知らせ


夏休みが終わり、秋も深まってきていますが・・・(いつの間に!?)


座・どてかぼちゃの新しい作品は、『三つの願い』 


あれ、新作じゃないじゃん?と思ったそこのあなた、

素晴らしいどてかぼちゃ通ですね!(パチパチ)

 

そうです。 2001年の初演から数えて3回目の上演になりますが、
そのたびキャストが変わりますし、今回は人数も減ってるので、 
主軸のストーリーは変わっていないものの、大分違った作品になっていると思いますよ。
どうぞお楽しみになさってくださいね。


 さて、その『三つの願い』の初演が、いよいよ迫ってきました


29日(土)、地元「中央学院大学あびこ祭」に出演します!
①回目11時、②回目13時の二回公演です! お楽しみに!





中央学院大学は、ここ数年箱根駅伝に連続出場していることで全国的に有名になっていますね。
あのテレビに映っている選手が、すぐそこにいるかもしれない
 

 

 

(この記事は、6/15まで2番トップです)


振り返れば7年前、2009年に、
めばえ幼稚園母の会サークルから生まれたいくつもの団体が、
一堂に会して「芸術祭」をしたのですが…


なんと、その第二回公演が行われることになりました!




出演団体は、

劇団 座・どてかぼちゃ
結々
劇団かりん党
アカペラアンサンブル レインボー
劇団エパレット



となっておりますが、残念なことに、

劇団 座・どてかぼちゃはメンバーがそろわず、

DVD上映となってしまいました。 なんてこった。

それでも、めばえ幼稚園サークルの先輩方や、一般の方には
普段なかなか見て頂けないので、この機会はとてもうれしいですね。



6月15日(水) 千葉県民の日
あびこ市民プラザホール(あびこショッピングプラザ3F)
13時開場 13:30開演



他の団体の皆様も、芸達者ばかり。楽しめること請け合いです。
皆様どうぞ、遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。

 


来週6/15に行われる、「な~んちゃって芸術祭」のチラシとプログラムが出来上がりました!

(この上の記事をご参照ください)


 
な~んちゃって芸術祭チラシ





な~んちゃって芸術祭プログラム



リハーサルも先日すみ、あとは本番を待つのみです

どうぞお楽しみに


 




我孫子市では、この7月に市制45周年を迎えたのですが、その際、

私たち 劇団 座・どてかぼちゃ が表彰されました。

市制45周年表彰状






思いがけないお話で、メンバー全員びっくりしましたが、

これも座・どてかぼちゃを気に入って、何度も公演させて下さるお客様のおかげ。

観て下さった方が喜んで下さることが、私たちの次への糧になっています。

いつもほんとうにありがとうございます。

これからも、楽しんでいただける作品作りに励んでまいりますので、

宜しくお願いいたします。




1月の更新以来、半年ほど空いてしまいましたが

その間に、

     2/9  わだ幼稚園
     5/12  久寺家きらめきサロン

と、2回『みしのたくかにと』を上演し、2014年度の公演は終了しました。

例年より早く10月から公演依頼を頂き、年内に6公演というのはもしかしたら最多記録更新かも?だった今年度は、創立15周年という記念の年で、メンバーも例年以上に心を込めてお送りしました。楽しんでいただけたようでこちらもとても嬉しかったです。

さて、16年目となる2015年度は、お子さんの受験やらなんやらの関係で役者さんが少なくなってしまい、いろいろと作品を探した結果、日本昔話からアイディアを頂いて、


          「びんぼうがみさま」


を上演することになりました。
貧乏神と、夫婦2人のやりとりに終始する、セリフ劇になりそうです。

早くも、10/24に中央学院大学の文化祭での上演が決定しております。皆様に喜んでいただけるよう、精力的に作品を作っていきたいと思います。

どうぞお楽しみに!




このページのトップヘ